マンションのつばめ。2012。②
つばめの巣が
カラスに襲われて。。。
つばめくん^^

手前にぶら下がってる
U字のカラス避け
先週末には設置されてました^^

やること早い!!!


つばめくん^^

これで、はたしてカラスが来なくなるのか
ちょっと不安ですが。。。


見守っていきたいと思いますっ(*^_^*)




マンションのつばめ。2012。①
私の住む集合住宅に
今年もまた
つばめがやって来たのは4月はじめでした。。。

昨年のつばめくんたち^^

↑昨年のです^^

今年もこんなかわいい姿を
ず~っと楽しみにしていたんですが。。。

マンションのつばめくん。

先週土曜日↑がエントランスに
貼られていました。

管理人さんの話しでは
すでに4回壊されているらしい。。。(泣)

マンションのつばめくん②

↑は今月中旬
壊されたばかりの巣です。。。(哀)

今日は元通りに修復されてましたが。。。

こんな環境で
卵を産んで
子育てするなんて
絶対無理!!!(T_T)(T_T)(T_T)



なんとかうまくいって
つばめのペアに
子育てさせてあげたい!!!

がんばれ~~~










マリンベア^^
岸本先生のお教室で

さて次は何を習おうかな~♪
と思っていたら

同じテーブルの、のんこちゃんが
「○○に飾ってあった後ろにヨットがあるベアちゃん
教えていただけるんですか~?」
と聞いているのを聞きつけ

何?何?どれ?どれ?
全くわからなかった(^^ゞ

先生が作品を持って来てくださって
以前横浜のイベントで描いた
「マリンベア」とわかりました^^
きゃ~かわいい

マリンベアチャン♪
         (岸本先生 デザイン)

私ももちろん教えていただきました

描き残しがたくさんあったんですが
めずらしく早々に仕上げましたよ


これからの季節にピッタリな
かわいいマリンベアちゃんでしたo(*^▽^*)o



あじさい寺(本土寺)
今日は我が家から
20分くらいのところにある
あじさい寺に行ってきました^^

あじさい①
あじさい②
あじさい③

毎年この時期
1度は行ってみたいなぁと
思ってたんです♪


本土寺、別名あじさい寺
ピンク、ブルー、ホワイト、。。。
ものすごいあじさいの数でした!!!


お天気も
そんなにじゃなく
の心配もなかったからでしょうか。。。

あじさいの数と同じくらい
た~くさんの人で
ちょっとびっくりでした(^^ゞ


















リニューアル。。。
ちょっと前こちらでupした
ぴよんのお花ですが
。。。。。。。。。。

枯れてしまいました



まだ2ヵ月ちょっとだし
もう少しこのままで。。。
と思ったんですが

「ぴよんがかわいそ~でみていられない」
とだんなが言うので
早速植え替えることに(^^ゞ

ぴよんのお花②^^

こんなに早く枯れる?枯らす?とは
思っていませんでした


ぴよんごめんね~(>_<)
ゆっくり眠っていられないよね。。。









プロフィール

piyona

Author:piyona
2012.3.22☆
虹の橋を渡ったぴよんを
今だ溺愛ちう(^^ゞ

時々筆を持ち
ジソのドラマを
観たりしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
home
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

